YouTube

【祝収益化!!】YouTube登録者が”順調に増えた理由”をまとめてみた。

Pocket

皆様、お疲れ様です。元3留大学生のトオルです!😉

この度、兼ねてより運営させていただいておりました

YouTubeチャンネル登録者が1000人を突破しまして

無事収益化をすることが出来ました!

いつも動画を見てくださっている方々、本当に有難うございます!

初めて、自分の動画に広告がついているのを確認出来て

何とも言えない心境になりました。

毎日、結構な額が入ってきているので

この資金を使ってまた動画などを面白くしていけたらと思っております🤗!

皆さんのYouTubeは伸びてますか?

現在、YouTubeチャンネルを持っているという人は結構いると思います。

でも収益化までたどり着けた人ってなかなかいないんじゃないでしょうか🤔?

伸び悩んでる人

全く伸びないからやる気失せちゃった。

頑張っても見られないんじゃ辛いよ….

こんな方いらっしゃいませんかね。てか絶対いますよね(決めつけ)

そこで今回

どのようにして収益化まで

スムーズに持っていけたのか

という記事を書いていこうかなと思います!

YouTube上手くいってない方々やこれからYouTubeを始めたい方々には

是非最後まで読んでいって欲しいです!☺️

では、どんな感じで収益化までたどり着いたかを

3つの要因に分けて書いていきますね!

1つ目の理由:コラボ

この動画めっちゃ面白いんで、是非とも見ていただきたいです!

1番左が僕ですね😌

これは、現在(2021年春)登録者1万人を超えるYouTuber

『明日の縄文人』さんの企画に参加させていただいたものになります!

この動画の概要欄に僕のチャンネルを貼っていただけて

結果的にこの動画の直後に登録者の数が

3倍になりました。

記事を読んでる人

結局、コラボかよ!!!

っていう声が聞こえてきますが(笑)

コラボは超重要です。

まあ、3倍といっても登録者16人から50人ほどになった感じですが

そこからも少しずつ僕のチャンネルに流入していたはずです☺️

効果的なコラボするために必要な戦略については、また別の記事を書きますが

簡単にポイントをまとめると

①”視聴者の方向性が似ている”チャンネルとコラボをする。(今回なら留年系)

②”思わず気になってしまう要素を武器”にして、格上の方に誘ってもらう。(トオル”3留”)

③いただいたチャンスは死んでも生かす。(大分から東京まで会いに行きました)

これら3点が重要ですかね😌

まあ、全て当たり前じゃんって感じの事かもしれませんが

これらを常日頃から意識することが大切かなと思います。

2つ目の理由:強みを生かす

皆さんの強みは何でしょうか?🤔

強みって『サッカーが上手い』とか『勉強が出来る』っていう

いわゆる長所じゃなくても大丈夫です!

YouTubeにおける強みとは、言い換えると『希少性』のことを指します!

『希少性』とは、つまりどれくらい珍しい特徴なのかということです😊

僕であれば、大学で3留していることが世間から見ると希少でした。

基本的に3留はしないものなので。(笑)

皆さんの周りにもそんな人いないですよね?😭

でもその一見すると弱点である『留年』という要素は

YouTubeでは最強の武器になります。

3留している人の生活を覗きたい人いませんか?

Q.何で3留したの?

Q.学費どうしてんの?


Q.親との関係は?

Q.鬱にならないの?

Q.就活どうすんの?

こういう質問をめちゃくちゃ頂きます。

こういう要素を前面に出すことによって、動画をクリックしてもらえますし

今後も気になってくれた人はチャンネル登録してくれます!😌

是非とも、自分の希少な部分を探してみてください!

3つ目の理由:一発当てる

上記の動画は、現在(2021年春)18万弱再生されている動画になります。

僕の登録者数から考えると大大大ヒットですね。(笑)

とうとうブチギレてしまった人

結果論言っってんじゃねえええよ!!怒

そのヒット動画を出すのが難しいんだよ!!!怒

またまた元も子もないようなことを言ってしまい申し訳ありません。

でも一発当てるのが大事なんです。。本当に。。😭

この後、その当て方も説明しますので🙇‍♂️

そもそも登録者1000人という数字は、普通に考えて結構ハードです。

1日3人ずつ登録してもらえても1年かかります。

毎日1人ずつのペースなら3年かかります。

そこで、ヒット動画をいくつか出す必要があります😌

そしてヒット動画には、そもそもヒット動画の要素があります。

簡単にそのポイントまとめますね!

この3点が大事ですね!

これらをまとめると

『需要があるのに意外と手をつけられていない』

かつ

『自分が得意とする』

分野で攻めるべきということですね!

僕の場合、留年関連の話とか禁欲経験の話を中心に出していたところ

そのいくつかがバズったって感じです!☺️


まとめ

いかがだったでしょうか?☺️

これらの3ポイントを実行すれば登録者が伸ばしやすいだけでなく

今後もたくさんの方に求められる

強いチャンネル

を作ることができると思います!

また、それぞれの要素について詳しく掘り下げた記事も

書こうかなって思いますので

是非コメントだったりDMでリクエストいただけると嬉しいです😌

それでは、楽しいYouTubeライフをお過ごしくださいー!

元3留大学生、ブログ再開します! ブログ書くのは、久々です! もし昔から見てくれている方がいらっしゃいましたら、お久しぶりです! (元)3留大学生のトオルで...